例会TOP1月例会2月例会3月例会4月例会5月例会6月例会7月例会8月例会9月例会10月例会11月例会12月例会例会とは

 
10月例会 「新日本のかたちとは!」−誇りある国家の再建に向けて−



新日本のかたちとは! 誇りある国家の再建に向けて


 東京JCでは、本年度“東京JCラリートーク−新日本のかたちとは!−”を連続して3回開催し、国の根幹に関わる制度(民主制、社会保障制度、安全保障制度)の改革について、あるべき姿を追求し、政策提言して参りました。
  今回は、こうした活動の集大成として新日本のかたちを示すため、東京JC 10月例会を開催します。“新日本のかたちとは!―誇りある国家の再建を目指して―”と題して、JC側からは“新日本大綱”を示し、国会議員、有識者の方々とのパネル・ディスカッションにおいては、特に安全保障と憲法改正を大きなテーマとして取り上げつつ、広い視野に立った国家像を議論致します。どうぞご期待下さい。

開催日 10月11日(火)
時間 午後6時30分〜午後9時(開場:午後6時)
場所 ミツビシモータースホール (JR品川駅東口)
入場料 無料(先着500名)
お申し込み受付フォームからお申し込みください。
先着500名様ですのでお早めに。
     
パネリスト
保岡興治氏 保岡 興治氏
衆議院議員(自由民主党)


武正公一氏 武正 公一氏
衆議院議員(民主党)
衆議院外務委員会筆頭理事,安全保障委員会委員、現在3期目

佐伯 啓思氏
京都大学大学院 人間・環境学研究科教授


田島正広 ファシリテーター
田島 正広(東京青年会議所 理事)


画像をクリックで拡大画像になります。
【パネリストの変更について】
当初予定しておりました民主党代表 前原 誠司氏が、公務のため出席が\不可能となってしまいました。そのため、衆議院議員 民主党 武正 公一氏をお招きし、開催させて頂きます。内容・主旨等につきましては、一切変更ありませんので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


【一般申し込み受付中!!】



主催:社団法人東京青年会議所 主管:社団法人東京青年会議所 国家政策特別委員会

【お問い合わせ先】 社団法人 東京青年会議所
  東京都千代田区平河町2-14-3青年会議所会館2F
  TEL:03-5276-6161



 

(c) 2005 tokyo jc. all rights reserved.