今こそ立ち上がれ〜信頼社会の創造を目指して〜
9月22日(金)、東商ホールにて、9月例会が開催されました。
第一部では、キッコーマン株式会社 代表取締役会長、21世紀臨調 共同代表の茂木友三郎氏に「グローバル時代における企業経営と社会的責任」というテーマで基調講演をしていただきました。
第二部では、今の自由競争社会、信頼型社会の創造等について、中間法人 プロジェクト・ケイ副代表 小紫雅史氏,NPO法人 MPI理事長 松岡洋平氏、東京JC 松本直勝君によるパネルディスカッションが行われました。
基調講演とパネルディスカッションを通じて、信頼社会の創造の必要性、また日本における信頼社会の創造にあたっては他者への思いやりを基礎にすべきであることを訴えました。
|