年間スローガン/基本方針

年間スローガン

再 建
~正直者が報われる社会の実現~

基本方針

活力みなぎるメンバーによる強い団体の実現

これからの社会に責任を持つ私たち自身が活力みなぎるメンバーとなることが、公の利益となる運動を展開するために重要と考えます。私たち自身が日々成長し、常に自身のリーダーシップ向上のため様々な研修を行い、自己を磨き、周りが認めるリーダーになります。一人ひとりが、それぞれ一人を連れて来たくなるような、そして、入会してくれたメンバーが「入って良かった。」と実感できる、魅力的な団体を目指します。

世界に誇れる都市「東京」の実現

東京には、東京スカイツリーなど新しい観光名所が数多くでき、観光都市東京として魅力と賑わいが創設されています。私たちは、観光資源の更なる活用や推進体制の整備・強化、中核となる人材の育成、そして社会を選択できる仕組み作りを推進し、東京を世界に誇れる都市であり続けるための運動を展開いたします。そして、この実現のため、東京都政との連携や諸外国との民間外交を積極的に推進していきます。

慮る心豊かな社会の実現

いじめ自殺等の問題を減少させるためには、心の教育、家庭教育力、学校教育力、地域教育力の向上、そして、親子や子ども達同士が触れ合う環境の再構築が必要です。東日本大震災後の日本人の行動は世界から絶賛され、日本人本来の道義心、道徳心が失われていないことが分かりました。正直者が報われる社会を目指して、責任世代になる子ども達に高い道義心と道徳心を培う環境の再建を進め、慮る心豊かな社会の実現を目指して運動を行っていきます。

持続可能な社会の実現

東日本大震災後、環境・エネルギーの問題が大きく注目を集めています。私たちは、環境負荷の小さいエネルギーによる持続可能な社会の実現に向け、東京としてすべきこと、東京から発信すべきことをしっかり捉えて、国民一人ひとりが正しく判断をできるための情報提供を行っていきます。また放射性物質の問題が復興への大きな妨げとなっている状況を考え、正しい情報発信と現地の各地青年会議所との連携による継続的・長期的な支援を行います。

ページトップへ