事業案内トップ

地区委員会事業の紹介

今年度も23区の各地区委員会で、それぞれの地域の特色にあった様々な事業が開催されます。

公開討論会

「公開討論会」とは、衆議院・参議院議員選挙、知事選挙、区長選挙などに先立って、これらの選挙に立候補を予定している方々に参加していただき、国政、都政、区政の抱える問題点についての政策や具体的な解決策などを聞く会です。
現行の公職選挙法では、選挙期間中に立候補者以外の第三者がこのような会を開くことが禁じられているため、選挙期間前に立候補を予定している方々にご参加頂いて政策を聞くという方法をとっています。

復興支援

3月11日に発生した東日本大震災に伴う津波や余震により甚大な被害がもたらされました。我々はONE FOR ALL ALL FOR ONEの精神に基づき次世代を考える事が国最大の資源である人を創り、更には国創りへと発展すると信じ努力惜しまず行動して参ります。

わんぱく相撲

「わんぱく相撲」は遊び場の少ない東京の子供達にスポーツの機会をより多く与え、心身の鍛練と健康の増進を目的として、身近に行える"相撲"を、社団法人東京青年会議所が、23区全域に運動として展開しています。

そして2013年7月28日には「第29回わんぱく相撲全国大会」を財団法人日本相撲協会と共催で開催いたします。

ページトップへ