港区委員会

  • 青年会議所の役割
  • 委員長の挨拶
  • 委員会構成図
  • 年間スケジュール
  • 入会のご案内
  • お問合せ
港志会 港区委員会Facebook 「スピーク」JC港ニュース

Minato親睦会

  

「クラブ33での親睦会」

親睦会担当
品川真帆

2013年港区委員会親睦会担当の品川真帆です。
2013年9月7日土曜日晴天。
この日に、2013年港区委員会の親睦会を開催いたしました。場所は、東京ディズニーランド内にあります、会員でしか使用できない「クラブ33」という貴重な場所を先輩にご紹介いただきました。メンバー、家族、友人の40名弱で、異空間ランチを楽しみました。普段、JC活動で、日々家庭に迷惑をかけていたり、どのようなメンバーと活動しているのか全く知らない家族の為の親睦会。日々の感謝の意を込めて、会がスタートいたします。

まず、吉岡副委員長の司会で始まり、後藤委員長の挨拶、皆様のご家族やご友人紹介をお子様と一緒にさせていただき、皆様が打ち解けたところで大人だけメインダイニングに移動。
今回は、小さなお子様をお持ちのお母さまに、ゆっくり寛いで、お食事をしていただきたかったので、ベビーシッターさんと子供は、別室で、お遊びを。そして子どもは、ベビーシッターさんとお食事を。その為、普段、子どものお食事で、自分の食事はいただけない!というお母さまが、一番ランチを楽しんでくださったようです。お子様は、初めてお預けの子もいらしたり、泣いて泣いて、楽しめなかったお子様もいらっしゃったようです。本当にごめんなさい!しかし、他のお子様がお手伝いしてくださり、楽しい手品をしてくださった為に、何とか、皆さん楽しんでくださったのではないでしょうか?

何より、クラブ33のお食事が、とても美味しく、ゆっくり皆様、味を堪能されておりました。また、堀先輩からのコメントをいただいておりましたので、ご出席できなかった代わりに、浅野総括から、堀先輩のお話を皆様にお届けいたしました。東京青年会議所でのご経験が、人生に大きくかかわっていらっしゃるお話を伺い、新入メンバーも、考え深かったのではないでしょうか?

そして、最後に、サプライズとして、子供達から参加された大人全員へ、手作りのお手紙贈呈をいたしました。全くメンバーにもお伝えしてなかったので驚かれておりました。そして、閉会し全員集合写真を撮り解散となりました。
親睦会前から東京ディズニーランド、ディズニーシーで遊ばれていた方、親睦会後に、皆様で遊ばれた方も色々な一日でした。

是非、来年も、楽しい企画が待っておりますのでご参加ください。
そして、ラストイヤーの私が、親睦会を担当させていただき本当に光栄なことでした。
ありがとうございました。とても素敵な思い出が作れました。

バックナンバー

▶『2011年度 港☆親睦会』 報告書
▶『2012年度 港☆親睦会』 報告書

親睦会担当
品川 真帆 Maho Shinagawa

1973年東京都港区生まれ。A型。
幼稚園の頃の担当の先生に憧れ、大学は、日本女子大学家政学部児童学科卒業
幼稚園教諭をしてから、家業を継ぐ覚悟で、アメリカ留学し、RITで、プリンティングマネージメントのマスター取得。
そして祖父創業の㈱太平社に入社し、今は、経営、人事、総務、労務、経理等に関わらせていただいております。
12月出産、三人の育児と仕事とJCと、三つのわらじは、完璧にこなせてませんが、精一杯生きる事を目標に毎日楽しんでおります。
好きな食べ物:ポテト関係、蛸大好き
好きな飲み物:色々な種類の梅酒、芋焼酎(しかし子供が産まれてから5年飲んでないです。。。)
好きな事:幼児教育の話になると真剣に話してしまう。大好きです幼児教育!